2007年01月

当たってるよ(笑)

TOKIO仲間の飛綾さんの記事で見つけた 芸能人占い

早速、試してみた所。私は『小沢真珠』タイプらしい。 ええい、このブタ


・数学が苦手。
 因みに数学が苦手なのではなく暗算が出来ない。

・人前ではプライドが高いが、気を許した人には甘えん坊。
 友人に「腹を割らない奴」と言われたことはある。

・くだらないギャグが好き。
 『ふとんがふっとんだ』とか?

・我慢強く弱音を吐かない。そして人にも同様に厳しい。
 他人に厳しくは無いと思うんだけど、男にはうるさいかも(苦笑)

・ブランド品に目が無い。
 ただのブランドではなく、そこに『限定モノ』と付くと飛びつく傾向あり。

・褒められることが何よりも好き。
 褒められて伸びる、まさに「ミッキー」タイプ。

・空腹に弱い。
 独り暮らしの時は家に戻るまで我慢できず毎日外食だった。

・誰にも八方美人な社交性を持っている。
 それは唯一、人から美人だと言われるところだ。

・人に頼まれると断れない。
 そうかもねぇ。

・ファッションなどに気を使うが、自分の部屋は汚い。
 ぐうの音も出ない(爆)


面白かった(笑)

Oh!Baby!! ゆずはちみつの香り

昨日は突然会社を休んで朝から大阪に行っていた私。
4時起きで車を飛ばしていったので、今日はぐったりしている。

大阪ではいろいろと移動しないといけなかったので
またも大好きな京都の伊勢丹で少々ショッピングを楽しんだ。


yuzuhati2.jpg   yuzuhati1.jpg   

福井には無いハウス・オブ・ローゼ(扱ってる店はあるのだろうか?)で
たまたま見つけた『Oh!Baby ゆずはちみつの香り』

角質取りのペーストである。これが凄くイイにおい。おいしそーみかんなんだって。
湯船に浸かって皮膚を柔らかくしてから軽くマッサージ。
お風呂の中に漂うゆずの香りで最高にリラックスハート
バスツアーズのシュガーマッサージよりもサラッとした感じで
これもなかなかイイ感じ。

期間限定販売らしいので、もっと買っておけばよかったかな。

かぶり式くい巻き

見かけによるのかよらないのか良く判らないが
私の趣味(?)に編み物がある。

と言っても、超・我流だし
細かいところには全くこだわらないので
出来映えは……である。

若い頃はセーターなんかよく編んでいたが
手編みだと重いし、買う方が安いと気付いたので
最近は専ら小物専門である。

一昨年はあみぐるみ、昨年は帽子。

そして今年は『かぶり式くい巻き(=首巻)』
上着から覗かせるとタートルネックのセーターを着ているような感じになり
装着(というのか?)もマフラーより便利だったりする。

neck.jpg











適当に目を作って、好きな長さになるまで
ゴム編みを続けるだけの簡単なもの。
100均で買ってきた「レインボーマルチ」の毛糸で
ミッソーニのような仕上がりを求めたのだけど、なるわけも無く。

まあ、暖かいので良しとしよう。

毛糸が余っているのでのびちゃんに腹巻でも作ってやろうかな。
絶対、着させられないだろう…。

ちょっと思ったこと

たまたま新聞見てたら某舞台のネタをやるみたいなことが書いてあったので
お昼のワイドショーを録画してみた。

見てびっくり。
5分の主題歌を延々30分も歌っただと!!

あの舞台って1時間半ほどしかなかったと思うんだけど…。(延長したのか?)
それって舞台ジャックじゃー???(滝汗)

前々から思っていたが、何様だと思ってんだ、あの親父(怒)
(以上、心の声)

王子様・・・。

まだ、放送された映像は未見の私ですが  ☆☆☆この記事
以前の『HEY!×3』で私が懸念していたことが的中していたってことですか?

お祝いが遅れてしまっていますが
いずれにしたって王子様が大好きですハート
公私共にこれからもがんばってください。


軽いショックは否めなくとも…ね悲しい
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ