2007年01月

本日のDASH!




あざーっす!!(号泣)


ケーキ三昧

今日は顧問先の訪問日。
帰りに、先生と職員全員に袖の下「お茶菓子に」とケーキをいただいた。

ホールケーキとショートケーキセット!!!

で、私がいただいたのはショートケーキセット。
3種のベリーのショートケーキ・ショコラケーキ・コーヒーケーキ
計12個!!!

cake.jpg


 今回もまた食べてから撮影…。
 つい、食べることに
 夢中になってしまうんだって…。






夕飯の前に2個いただく私。そして夕飯も完食困った
でもねー、コーヒーケーキがすっごいオイシかったんだよぅハート

まだ残ってるから、明日も楽しめるぞ。へっへっへっ。

ガレット・デ・ロワ

昨日、お友達のびびこさんが「ガレット・デ・ロワ」という
焼き菓子を持ってきてくれた。
フランスでは新年を祝うのに欠かせないものらしい。
その中には『フェーブ(ソラマメの意)』と言う小さな陶器が忍ばせられていて
切り分けて当たった人は「王様」としてその日1日祝福され
その1年よいことが続くと言われてるんだそうだ。

でも、この貰ったガレットはフェーブが別になっていて
『ご自分でこっそり忍ばせて下さい』と言うメモ書きが入っていた。

img20070107_1.jpg

びっくり箱のフェーブ。とっても可愛いハート
上手に入れられそうに無かったので
ヒロくんに捧げることにした(今日はお誕生日)

img20070107.jpg

こんな感じのお菓子。って、切る前に撮ればいいのに…(忘)
中に入っていたのはアズキかな??
バターの濃厚な風味と品のいい甘さが楽しめた。

びびこさん、本当にありがとう!

また確定申告の時期がやってくるのさ

例年は4日まで休みで5日から初仕事。
なんだけど今年に限っては4日から初仕事…。

年末も押し迫ったある日(うちの会社ではギリギリに予定を決める)
「正月(休み)はどうしますか?」
と先生から話を切り出され
「4日から出勤して6日(平常、半日出勤)を休みますか」
と言い出したのだ。

別に悪い話じゃないんだけど(6~8日が連休になるし)
4日に出てきてもお客さんが休みだから年末調整はできない(進まない)し
(他にいくらでもある仕事は棚に置いておく)
何よりも私的には平日休暇を楽しみたいんだよ~~。マン喫6Hとかー。
でも、先生はこの予定を推し進めようとする。
・・・旅行の予約、しちゃったのかい??

というわけで今日から3連休。
友人からの誘いも断って、今度こそ溜まっているDVDを見るぞ!
でも、今日は妹とショッピングハート

来週の週末以降は休みなんてどうなるかわからないしねぇ…(涙)
毎年のことだけど正月があけると凄いブルーだ困った


070106nobi.jpg

窓を開けると外は雨。
とは言え、例年ならこれが雪だと思うと
喜ばないといけないのか。
で、何を見ているのか、のび子。

あけましておめでとうございます

2006年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします♪

で、私とのび子はすっかり『寝正月祝日』 1日TOKIOさんを鑑賞だよ~ん♪

nobinobi1.jpg  nobinobi2.jpg

今日は暖かかったので、のび子はのびのび寝ておりました。
その右足は何さ?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ