明日、電気屋さんがやって来る(予定) でも片付かない…(汗)
明後日、今週の勤務が終わる。でも仕事は終わりそうにない…(滝汗)
明々後日、東京遠征。準備すらできていない…(黙)
嗚呼、どうしよう、私。『人生の切り札』が欲しいね。

閑話休題。

先週末、母子共に元気なんだけど胎盤の位置が悪いと言うことで
(万が一のことがあると出血多量で命に関わるのだとか)
出産まで(現在8ヶ月)入院することになってしまった友人を見舞った。

彼女は私より4つ下の美容仲間で、自他共に認める『コスメオタク』だ。
私の数々のトランクを見て「つまらないもの買ってちゃダメよ」
と忠告してくれるのだが、私に言わせれば、貴方のドレッサーにある
100本を越えそうな口紅はどうなのよ?という話だ。
そして彼女は私が遠征に出かける(ことになる)度に、
ファッションチェックとメイクチェックをしてくれる(笑)

前回は口紅を貰った。アンジェリーナ・ジョリーに似合いそうなベージュ・ピンク。
そして今回は彼女の大好きなファンケルの『モイスト&ヴァイタルパック』

fancl.jpg

モイストだけでなくヴァイタルもかなり必要なOver30。
美容液にどっぷり漬かったマスクが入っていて
15分ほど貼るともっちり肌にハート
袋に残った美容液を首や手に塗り、剥がしたパックで膝を拭く。

これぞ貧乏パック(笑)
なかなかイイ感じだ。6枚で3140円。値段もイイ感じ。

明日の夜はいつものフェイシャルエステ。
そして金曜の夜は岩盤浴&お家金箔パック!!!どっかのリーダーみたいになれるのか?

とりあえず、ソッチの準備だけは万端だ(笑)