見かけによるのかよらないのか良く判らないが
私の趣味(?)に編み物がある。

と言っても、超・我流だし
細かいところには全くこだわらないので
出来映えは……である。

若い頃はセーターなんかよく編んでいたが
手編みだと重いし、買う方が安いと気付いたので
最近は専ら小物専門である。

一昨年はあみぐるみ、昨年は帽子。

そして今年は『かぶり式くい巻き(=首巻)』
上着から覗かせるとタートルネックのセーターを着ているような感じになり
装着(というのか?)もマフラーより便利だったりする。

neck.jpg











適当に目を作って、好きな長さになるまで
ゴム編みを続けるだけの簡単なもの。
100均で買ってきた「レインボーマルチ」の毛糸で
ミッソーニのような仕上がりを求めたのだけど、なるわけも無く。

まあ、暖かいので良しとしよう。

毛糸が余っているのでのびちゃんに腹巻でも作ってやろうかな。
絶対、着させられないだろう…。