というわけで、この過酷な状況の中
私は「イイ機会だ」と2月末からダイエットを始めた。


アサヒの『SLIM UP SLIM』

この時期の私は毎日、会社の机に向かって9~10時間ただ座っているだけ。
気分転換したくとも出掛けられもしないから、飲む、食べる。
そして、太る……。まるでブロ○ラーのような生活。
ものぐさな私は以前から飲むだけとか食べるだけと言うダイエットに興味を持っていた。

摂取カロリーが半端なく増えるこの時期、ぴったりじゃないのハート
で、始めて見ました。朝・昼2食を置き換える速攻型で。

日頃、冷奴にさえ醤油をかけないくらい薄味好みの私(なのに何故太るんだろう)
はっきり言って2週間が苦痛でした(笑)
スープタイプなので粉をお湯に溶かしていただくのだけど
まー、味がくどいって×3。
私の好みに調節するためガバガバお湯を足し、飲み終えると飲みすぎで満腹。
付属のクラッカーも食べられない状態になる。

辛いなんてもんじゃなかった1週間。とりあえず2キロ減量。
もう1週間頑張ったら目標に手が届くのだろうけど
……辛いよなぁ、あれ続けるの困った
とは言え、あれ無しでカロリーを抑えられる自信はないし、はぁ。
でもせっかくだから、もう一箱だけ挑戦してみようかなぁ。