盆が明けてから初めての連休。
暑さが少し和らいだとは言え、まだまだ暑いっすね~~落ち込み

見なければいけないDVDを山と積みながら(「組!」の総集編も買ったのに困った
たまたま友人が貸してくれたダン・ブラウンの『天使と悪魔』を読みふけっている。
上・中・下と3冊もあるから、そう簡単には終らない…orz

そんな折、最近私の周りから『参加したい』とのアピールが多い

「ジャイアン・リサイタル」

ヒロくんの曲を心置きなく歌いたいという私の願望が発端だったので
当初は私一人がジャイアンだったのに(←)
2回目には気付けば参加者全員がジャイアンになっていた。
おかげで1曲最高93分待ちなどと言う、どこぞのテーマパークのアトラクションのようになる。
3回目は希望者が2人増えて6人で来月開催予定……。果たして何時間かかるのだろう。
参加者はみなOver30'sなので、アニソンだとか明菜ちゃんだとか小室系などが選曲される。
最近の曲より20世紀の曲の方が歌う分にはしっくり来るのか。
おまけに懐かしさも手伝ってノリノリなのである。
こうなりゃ歌うしかないよねー炎
と、私までもヒロくんの曲を歌うという趣旨を忘れ、何を歌おうか闘志を燃やしている。

そして、私はトシちゃんのテープを手に入れた。
実はトシちゃんの曲って密かに好きだったのだ。勿論ヒロくんが一番だけど。
トシちゃんの歌唱力については敢えて言及しないけれど、
曲に関しては結構メロディアスでカッコいい物が多かったと思うのである。
これをヒロくんが歌ってくれたらいいのにと思ったものもある(イメージは随分変わるだろうが)
それはシ○ープの企画した製品を、パ○ソニックが製造してくれればいいのに
と、思うくらい切実な気持に似ていた(謎)

ダン・ブラウンを読むためのBGMとしてはかなり不適切なものだけど
次リサイタルまでに完璧に歌えるようにしたい。
にしても、音がどうしてもわからない曲が多くて…(^^;