妹が新聞を見て「DASH村終っちゃうの??」と朝騒いでいた。
そんなわきゃねーよ。と言いつつ、よくよく訊いてみると
新聞のDASHの欄に「お別れの夜」と書いてあるという。
あの女の子、卒業しちゃうのかなぁ?なんて勝手に思いながら
今夜の放送を見ていたら、八木橋が星になってしまった。

そんなに弱ってたなんて。確かに長いこといたもんね。

ヤギの顔って目が細くて正面から見るとニコニコ笑っているみたいで
八木橋の顔を見るとこっちも穏やかな気持ちになっていたのに。
いつまでも生きていられるわけはないけれど
そんなこと全く想像もしていなかったから思わず涙ぐんでしまった。

嗚呼、淋しいなぁ。八木橋くん、お疲れ様でした。
天国でも楽しく暮らせていますように。

家のおジェン(おバカ老犬)も多分10歳は軽く超えているのだけど
最近、死んだように寝ていることが多いから、ふと心配になってしまった。

おジェンと、もうしばらく一緒に暮らせますように。