美容・コスメ

最近のお気に入り

ご無沙汰しています。
既に大御所の申告が終了という、入社以来の快挙を成し遂げ
浮かれきってる★★りんりん★★です(爆)

昨日、京都に行ってました。勿論、壬生(浪)路ツアー

その帰り、阪急烏丸駅近くのロクシタンショップへ。
最近、ロクシタンのシャンプーとリンスに凝っている私。
その前まではオッペンのモディフを使っていたんですが、
確かに髪の調子はいい感じになるけど、イマイチ香りがよろしくなくて。
どうも気に入らないなぁと思っていた時(トリートメントのプロテクトデューは最高ですがラブ
ふと目に留まったのが「ロクシタン」のスリーハーブス
結構お高いのだけど、仕上がりはモディフ同様にいいし
何と言ってもその香りがよいのですよ。
たわわな女性から漂う花の香りと申しますか。
ボンジュール ロクシタンキットから始めたんですが、もう止められない。
シアバター(←勿体無い気もするけどヒジやかかとに塗るとツルツルになる)と
ハンドクリーム共に御用達に任命です。

今回、購入はしていませんが(資金と時間の関係)
オレンジリボンのオードトワレも凄くよい香りでした。
何と言ってもオレンジリボンは「幸せな結婚」を意味するらしいし。

次回の京都は間違いなくショッピングツアーです(蒼)

アヒル唇

たまたまYahoo!のトップで見かけた言葉に反応。

ラブグロスダックリップ

アヒル唇になれちゃうの?
それってあの方とお揃いになれるってこと??(深く違う)

心ときめくわラブ ←←

Slim up slim

というわけで、この過酷な状況の中
私は「イイ機会だ」と2月末からダイエットを始めた。


続きを読む

Oh!Baby!! ゆずはちみつの香り

昨日は突然会社を休んで朝から大阪に行っていた私。
4時起きで車を飛ばしていったので、今日はぐったりしている。

大阪ではいろいろと移動しないといけなかったので
またも大好きな京都の伊勢丹で少々ショッピングを楽しんだ。


yuzuhati2.jpg   yuzuhati1.jpg   

福井には無いハウス・オブ・ローゼ(扱ってる店はあるのだろうか?)で
たまたま見つけた『Oh!Baby ゆずはちみつの香り』

角質取りのペーストである。これが凄くイイにおい。おいしそーみかんなんだって。
湯船に浸かって皮膚を柔らかくしてから軽くマッサージ。
お風呂の中に漂うゆずの香りで最高にリラックスハート
バスツアーズのシュガーマッサージよりもサラッとした感じで
これもなかなかイイ感じ。

期間限定販売らしいので、もっと買っておけばよかったかな。

押しまくり

明日、電気屋さんがやって来る(予定) でも片付かない…(汗)
明後日、今週の勤務が終わる。でも仕事は終わりそうにない…(滝汗)
明々後日、東京遠征。準備すらできていない…(黙)
嗚呼、どうしよう、私。『人生の切り札』が欲しいね。

閑話休題。

先週末、母子共に元気なんだけど胎盤の位置が悪いと言うことで
(万が一のことがあると出血多量で命に関わるのだとか)
出産まで(現在8ヶ月)入院することになってしまった友人を見舞った。

彼女は私より4つ下の美容仲間で、自他共に認める『コスメオタク』だ。
私の数々のトランクを見て「つまらないもの買ってちゃダメよ」
と忠告してくれるのだが、私に言わせれば、貴方のドレッサーにある
100本を越えそうな口紅はどうなのよ?という話だ。
そして彼女は私が遠征に出かける(ことになる)度に、
ファッションチェックとメイクチェックをしてくれる(笑)

前回は口紅を貰った。アンジェリーナ・ジョリーに似合いそうなベージュ・ピンク。
そして今回は彼女の大好きなファンケルの『モイスト&ヴァイタルパック』

fancl.jpg

モイストだけでなくヴァイタルもかなり必要なOver30。
美容液にどっぷり漬かったマスクが入っていて
15分ほど貼るともっちり肌にハート
袋に残った美容液を首や手に塗り、剥がしたパックで膝を拭く。

これぞ貧乏パック(笑)
なかなかイイ感じだ。6枚で3140円。値段もイイ感じ。

明日の夜はいつものフェイシャルエステ。
そして金曜の夜は岩盤浴&お家金箔パック!!!どっかのリーダーみたいになれるのか?

とりあえず、ソッチの準備だけは万端だ(笑)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ